blog

獅子座祭りリハーサル

 

いよいよ8/1の獅子座祭りライブが近付いてきました!

獅子座生まれのvo.たちが集まり、唄います♪♪

 

8/1生まれ☆

Ambi&sO。y!

ん~、sO。yさんの顔が譜面台で隠れた!!!

二人の歌声、最高!!!

夏を感じさせるパワフルな歌声です♪♪

 

 

8/12生まれ☆永山淳

 

ぐっとくる歌声と笑顔が素敵♪

彼のオリジナル曲、キュンとします♡

8/15生まれ☆AЯia

 

リハはメガネちゃん!

鏡越しになぜか淳くんがピース!w

pf.難波益美♡

vn.斎藤チホ♡

Perc.足立浩♪♪

 

と、豪華メンバーで御贈りします☆(^^)☆

 

 

自由が丘まで遠くていけましぇん!という方は

今回Ustream放送もあるので、是非!USTから見てください♪♪

 

 

Ustream

http://bit.ly/10ohkwB

 

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

 

 

AЯia July 30,2013

愛媛県TVCM 楽曲ONAIR決定☆

 

愛媛県内にある「大盛」というパチンコ屋さんのCMに

「ハツコイ」が選ばれました♪♪♪

 

放送は8月から☆

 

私は半分愛媛県の血が流れているので

本当に嬉しい☆☆

おばあちゃんや親せきにまだ報告していないんだけど

喜んでくれるかなぁ(^^)♪♪

 

 

AЯia July 29,2013

がびーん!

前回のブログを誤って消してしまいました・・・

 

早いもので7月ももう終わりにさしかかっていますね。

 

獅子座祭りも後少しだし、その後にすぐ引っ越し。

そして8月から愛媛県のTVCMで私の楽曲が流れることになりました~♪

ぱんぱかぱ~~ん♪♪

詳細はまたUPします☆

 

暑い日が続きますが、みなさま、体にきをつけて:)

 

 

AЯia July 26,2013

Bem&Kame.Showありがとうございました♪

昨日はBem&Kame.Showにゲストとして出演させて頂きました:)

Bemさん、Kameさんを始め、お店の方々や出演者の方、お客様もあたたかく

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

BemさんとKameさんのMC、面白すぎ!!笑

皆様、ありがとうございました(^U^)

 

セットリスト

・途方に暮れたいときだってあるさ

・366日(Cov.)

・Lovei'n You(Cov.)

・きみと手をつないで

・Automatic(Cov.)

・Love youself

・ひかりの灯る場所

次回は7/13のクロスストリートイベントの参加と、8/1のイベント獅子座祭りを開催します♪

獅子座生まれのボーカリストで御贈りするこのライブ★

獅子座生まれのお客様にも特典ありです★(^皿^)

是非お越しください♪

御予約/お問合せはハイフンさんへの電話か私のこのHP内のスケジュール欄から御願いします♪

 

このフライヤー的に、本物のライオンも出演者っぽい感じですが、本物のライオンは居ないのでご安心くださいませ!笑

 

AЯia July 4,2013

7月

 

2013年も半分が過ぎ7月になりましたね。

早いなぁ。。

気付いたらあっという間に年末になってそう

 

さて、明後日7/3にBE bornさんで唄います♪

久々のバンド編成だ~♪

テンションあがるな~♪

 

是非一緒に楽しみにいらしてください☆

会場でまってます:)

 

Bem&Kame.Show

 

■日程 7/3(水)

■時間 Open 19:00 Start 19:30

■charge ¥2000(1ドリンク付き)

■場所 練馬BE BORN 

http://livebar-beborn.com/access.htm

■出演

BE BORN BAND
ゲストAЯia

 

 

AЯia July 1,2013

父の日

 

一週間近くたってしまいますが、16日は父の日でした。

プレゼントを送ったら喜んでいたみたい:)

 

モグと一緒に暮らし始めて、モグがマイクのコードをかみちぎっても

(近付かないようのスプレーをコードにかけてもダメだった!)

クタクタで帰ったらゲージがグチャグチャでトイレがひっくり返っていて

夜な夜な片付け、、なんて時にも、、

つまり、いつなんどきでも、何をしても可愛いのです(♡U♡)

 

子供は持ったことはないけど、私も2人の子供として

条件で愛されるのではなく、無条件で愛されていたんだなぁ

って最近思えるようになりました。

 

頭ではわかってたんだけど。

気持ち、感覚とシンクロしたぞ!って感じ:)

 

やっと反抗期終了?笑

 

お父さん、お母さん、愛してくれてありがとう!!♡

 

 

Asuka(AЯia) June 21,2013

今から数年前に通っていた場所に行くって言っても違和感がないくらい

 

数年前のことが本当昨日のようのことに感じたり

 

小学生の登校班を見て、フと自分が大人になっていたことに気付いたり

(そして当時に生まれた価値観で自分が今でも感情をとらえたり行動したりしていることに気付いたり)

 

自分、もしくは自分ではない人が

 

心の中で生きているってこういうことなのかしら

 

 

AЯia June 12,2013

モグモグライフ/(^ x ^)\

 

数日前より、うさぎのモグのブログを始めました♪

 

 

 

 

AЯia May 26,2013

”Biginig” ありがとうございました♪

昨日はライブ”Biginig”にお越し頂き、ありがとうございました!!!v(≧∇≦)v♪♪

pf.永田ジョージ

Guest.遠山麻繭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by,tads

 

の、3人で

 

♪セットリスト♪

・なんてしあわせ!

・きみと手をつないで

・sometimes

・あいのおとしあな

 

まゆさん

・Close to you

・今

 

・卒業写真

・告白

・My Best Friend

・Love yourself

・こころに耳をすませば

・ひかりの灯る場所

・Happiness(高木奏子さんのカバー:AЯia&麻繭で♪)

 

これらの楽曲をお送りしました♪

楽しんで頂けたかな?(^V^)

 

3人の”Biginig”を書いたものも配布。

共感した、という声も頂き、嬉しく思っています:)♪

 

ジョージさんのpf.でいつもよりあだるてぃ~な雰囲気♡

麻繭さんのオリジナル曲「今」で、泣かないように・・・と思っていたのに

はい、泣いた(ノ_・、)

ジョージさんに「声がもうふるえちゃってるじゃん~、休憩入れよか!」とフォローが!

「う、うたえるもん!!!o(;△;)o」と言いながら、はい、ムリだったでしょうね・・

Close to youにかけて、一人で密かにギャグも用意したというのに

ギャグる余裕もありませんでした(TmT)ウゥゥ・・・

でも、この日は今までのライブの中で一番自分らしくいられたように感じています★

(上記の写真参照w)

 

実は今年に入ってから、唄っている声と自分のカラダがコネクトしなくて苦しかった。

本当苦しくて、トレーニング中も発声はやりたいけど、うたいたくなくて。

声と一緒になれないもどかしい感覚が初めてで、声と一緒になれないこの感覚を現実として体感するのが怖かった。

体調も良くなかったしね><

 

このライブをきっかけに麻繭さんともゆっくり話す時間があって

話した後すぐに少し声がカラダに戻ってきて

心からホッとしました。

MCで伝えようと思ってたのだけどすっとばしてしまったのでこの場を借りて

応援してくれている皆にも、ありがとうを伝えたくて。

こんな状態だったって言わなきゃ分からないかもしれないし、迷ったけど

でも、どんな状態であれ、私のうたを聞いてくれて、ありがとう。

これからも宜しく!!Familyだとおもってる:)

またこの日は、このgw中チャリンコで被災地に行ってきた晃司さんから

リモージュさんのお菓子、もいっこを頂きました♡

手に持っているのが、もいっこです♪

会場に居た方みんなにもおすそ分け★

晃司さん、御馳走様でした♪

晃司さんのブログは、こちらから→http://ameblo.jp/koujimechinis/

 

このライブを期に、スコンと何か抜けたというか、脱皮できる感じがする!!!

獅子座パワーで夏にパワー全開でうたうぞーーー♪♪

8/1の夜、皆様、あけといてねっρ( ̄∇ ̄o) 

詳細は追ってお知らせします♪

8/1の夜だよ~~~(´ー`)σ

 

 

AЯia May 19,2013

もぐ

 

gw、如何お過ごしでしょうか?

ブログ更新がすっかり遅くなってしまった。。

 

更新していなかった間、濃厚な日々を過ごして一時期熱も出ました!

作曲意欲&インスピレーションも沸いてきています:)

 

さて、そんな中、私はうさぎと暮らしだしました/(^ x ^)\

 

たくさんいる動物の中で、まずは主のコタロウ氏に挨拶。

2羽、選択の余地があったのですが

茶色いウサギの”もぐ”と一緒に暮らすことにしました:)

抱っこした時に、相性がよさそうだったから♪

 

名前は元々ついていた名前をそのままにしました。

”もぐもぐ”って鳴いたような音が彼から聞こえるから”もぐ”という名前になったんだって♪

確かうさぎは声帯がないから声ではないけど:)

面白いネーミング♪

お家について、一日目にも関わらず抱っこされても大人しく膝におさまってます♡

でも、なぜかトイレにとても攻撃的!!

固定できるものを用意したのだけど、固定していた部分をもぎ取ります!!w ( ・×・)

足のことを考え、木のスノコを用意してたけど

これまた水をひっくり返して、今干してますU。・×・)

リンゴが気に入ったようで良く食べます。

でも、オヤツは適度に、です:)

 

動物と暮らすのは初めてのことです。

ドキドキしてます!

責任、ってやつですね。

 

譲って頂いた里親さん、協力してくれた友達&友達の御家族、

ありがとうございます♪

 

大切に育てます♡

 

AЯia May 4,2013

muzie Pick up Artist

 

muzieのPick up Artistに掲載されました♪

 

掲載されている間に是非見て聴いてくださいな:)♪

 

携帯の着うたもゲットできます☆

 

http://www.muzie.ne.jp/

 

AЯia Apr 17,2013

5/18(土) ”Beginig” AЯia×永田ジョージ guest.遠山麻繭

 

今日は!

良い御天気:)

 

ちょっと早目のお知らせですが、5/18(土) ”Beginig”開催することになりました!!

 

pf.永田ジョージ

 

guestはvo.の遠山麻繭さん♪

 

ナゼ”Beginig”というタイトルになったのか、当日お話もしてきますね!

 

きっとスペシャルな一日になるはず:)


 

リザーブはこちらから
http://aria0706.jimdo.com/schedule/

 

 

AЯia Apr 12,2013

マーガレットサッチャー死去 Margaret Hilda Thatcher passed away.

 

ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。

 

彼女がただの歴史上の人物ではなく

同じ時代を共に出来たこと、彼女の存在について知れたこと、誇りに思っています。

 

I extend my sincere condolences for the death of Margaret Thatcher.

 

She is not historical person.

I proud in live same generation.

 

 

AЯia Apr 9,2013

4/10~】ネットラジオ

 

4/10より、muzieネットラジオにて、先月21日(大安)にリリースした「告白」が流れることになりました:)

 

このブログにも以前UPしたけど、大切な友達の結婚報告を受け、それがきっかけでできたこの曲。

一人でも多くの人に届くかもしれない、と思うと嬉しいです:)

 

ネットラジオなので、好きな時に聞けます♪

 

是非、聴いて下さいね:)

 

ネットラジオ

http://annex.muzie.ne.jp/radio/

 

iTunes Store

http://bit.ly/YDHKz2 

 

AЯia Apr 8,2013

自分の中で何が重要か

 

 

最近、自分の行動している中で、どんなことだったら満足するのかがクリアになりました!!

 

身近な人を始め、その人が今より少しでも楽しい気持ち、ラクな気持ちになることに携われたら、私は幸せなんだなぁ、って。

 

音楽全般もそうだし、その他のことも、仕事でもプライベートでも、その人が今より少しでも楽しい気持ち、ラクな気持ち、体調が良くなるなど、、になったら嬉しい:)♡

相手がそうなるようヘルプするのが、どうやら私は好き&重要なことのようだ♪

 

 

AЯia Apr 5,2013

Web Radio chaaka(チャアカ)

 

 

4/1よりWeb Radio chaaka(チャアカ)さんにて、AЯiaの楽曲が流れてます♪

 

シャッフル配信なので、すぐに出てこないこともあります。

 

が、しかしずっと流しているとAЯiaの声が聴こえてくるはず☆

 

さて、何の曲が放送されているでしょう?♪

 

是非、聴いてみてくださいね☆

 

www.chaaka.jp

 

 

AЯia Apr 2,2013

2013年 春

 

最近また冷え込んで、体調を崩している人も多いみたい。

 

先週土曜日の川崎銀座街、日曜日のスカイツリーでのNO DRUGイベント、お越し頂いた皆さん、寒い中足を運んでくれてありがとうございました:)

 

楽しんで頂けたかな?♪

 

連日来てくれた方もいて、外より室内の方が声が際立って良いですね、という声を頂きました。

 

うん、私もそう思う(笑)

 

 

今年も桜が咲きました。

 

今年の春は、ゆとりのある時間を受け取れてる感じ。

 

皆はどんな春をお過ごしかしら?:)

 

 

そういえば、今月はライブが無いんだな!

 

次回は5/18(土)お昼から下北沢SEED SHIPで☆

 

詳細は改めてUPします♪

 

今月はライブはないけど色んなコミュニケーションとか自分を見る機会があったりとか・・

 

濃い1カ月になりそう。

 

またシェアするね!

 

 

いつもHPチェックありがとう:)

 

 

AЯia Apr 1,2013

告白/タネヲマコウ

 

新曲の

 

・告白

・タネヲマコウ

 

がリリースされてから1週間が経ちました。

 

応援メッセージや感想を頂いたり

告白を口ずさんでいるが以外にこの曲、難しい!と声を頂いたり。

嬉しく思っています:)

 

Luricsのページに歌詞をUPしたので是非、見てくださいね☆

 

告白ついでに、、

今、私は自分の良いところ、50個書き出してます!

自分の欠点は沢山数えられても、長所を上げるのは頭をひねります。

50個なんて思いつかない!と思ったので複数の友人に、私の良いところってどこ!?と聞きました。

面白い事に、自分では短所だと思っていたことが人は長所と捉えてみていることが分かりました。

それが何故長所になるのか、理由も一つ一つ聞きました。

御蔭さまで書き出した量は50個を超えました!

 

大体の両親が「うちの子なんて・・・」と言って育てているのかなって。

でも自分の長所や可能性を否定されながら育った子供本人は

「自分なんて・・・」と思って大人になります。

謙遜のつもりが、自己価値を下げて可能性を自分自身でつぶしていることも少なくないかと。

 

人生は一度きりだし、誰にでもタイムリミットがあります。

同じ時間なら、イヤなことより良い事を広げながらいきたいなぁ、と思って:)

それで、心理学もやってるのだけど。

 

自分にも正直になりたいし、人の気持ちも素直に受け取りたいしね。

 

そんなこんなな思いも込めて曲を作って、唄ってます♪

 

今後ともどうぞ宜しく☆

 

 

AЯia Mar 28,2013

 

 

高木奏子さんBD LIVE“Reborn & Share!!"

 

 

今日は、直属のトレーナー、高木奏子さんのLIVEに行ってきました。

 

“Reborn & Share!!"

 

奏子さんの思いがあふれてたLIVEでした。

 

ゲストの遠山麻繭さんの「今」から涙が我慢できなくなり・・

 

続けて奏子さんの新曲を聴いたもんだから、もうずっと泣いてました。@最前列

 

ポケットティッシュまるっと2つ使い、テーブルの上には見事なティッシュの山が・・

 

いつも御世話になってるpf.益美さんも出演していて、益美さんがステージ全体やvo.に本当寄り添って音を奏ているんだな、とはたから見て思って、改めて感謝しました。

LIVEが終わって友人たちと御飯してめっちゃ笑って(号泣したので「もう胸がいっぱいで食べれない!」とか言いながら結構食べたw 女って強いわねぇ~w)

 

帰りの電車でまたLIVEがフラッシュバックしてまさかの涙Again(笑)

ポケットティッシュ3個目。

 

奏子さんとは歌を始め、アメリカに連れて行ってもらったり、話をしたり聴いて貰ったり

 

御世話になっていて

 

最近思うのが、彼女に出逢えて良かったな、って。トレーニングも彼女から教えてもらえて良かったな、って。

 

前から思ってたけど最近強く思うんだよね。

 

 

今、LIVEの衝撃の余韻&インスピレーション沸いちゃって

 

これから寝れるかな。

 

 

奏子さん、最高な時間をありがとう!

 

 

AЯia Mar 27,2013

新曲リリースしました

 

 

3/21

 

・告白

・タネヲマコウ

 

の2曲をiTunes Storeより同時リリースしました。

 

iTunes Store  
http://bit.ly/YDHKz2

 

あなたの心へ聴こえますように。

 

 

AЯia Mar 21,2013

 

Flying Seed~勿忘草~ありがとうございました:)

 

本日は、Flying Seed~勿忘草~にお越し頂き、ありがとうございました♪

 

一緒の時間を過ごせたこと、嬉しく思います:)

 

女川町に行った時のこと、映像、3.11について忘れないでいようね、というメッセージのイベントでした。

 

ナオさんの空撮の映像も大画面スクリーンで見れて良かった♪

 

沢山の国の空。

 

オーロラも綺麗だったなぁ。

 

後から聞いたのだけど、ナオさんはいつも私の歌を目を瞑って聴いてくれていて、だから皆にも目を瞑って聴いて欲しい!!でも、自分の動画も見てほしい!!ということでもどかしい心境だったらしい(笑)

 

私は自分の声と空を飛ぶ映像がコラボしていて、なんか自分も飛んでる気分になったよ(^^)

 

自分のステージが終わり、遠山麻繭さんの歌を聴きに行きました。
行って良かった!!
もっと聴きたい!!
頭で考えるのではなく、素直に感じとれる歌で、きっとそれは麻繭さんが素直な人なからかなぁ、って。
麻繭さんとお茶したり話ししたりしたこと、内容を思い出して
「いま」という曲では気付けば目頭が熱くなっていました。
最高だった!!!
明日は、新曲
「タネヲマコウ」
「告白」
のリリースです。
iTunes Storeのみの販売になります。
感じたこと、学んだことが詰まっております。
エゴを言えば、この曲が誰かの心に寄り添う存在であることを願っています。
是非、聴いてね♪


AЯia Mar 20,2013

Flying Seed~勿忘草~

 

Flying Seed~勿忘草~まで後2日となりました。

写真家のナオさんと一緒のイベント。

いつものイベントと雰囲気が違い、私もドキドキワクワクしています。

楽しみだな♪

 

皆さん、当日気をつけて来て下さいね♪

 

会場で待ってます(^^)

 

 

リザーブはこちらから
http://aria0706.jimdo.com/schedule/

 

 

AЯia Mar 18,2013

3.11から2年

 

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

どんな言葉も気持ちを満たしてくれるように思えなくて昨日はUPしませんでしたが

友達の「まだ生きるんだ!」って強く思ったことについて書かれた日記にインスパイアされ、ブログをUPすることにしました。

頭をよぎる言葉が沢山出てきました。

震災より前でしたが、ひかりの灯る場所をはじめて作曲したときのこと。

生きることそのものについて。

生と死について。

今の現状について。

 

微々たる力ですが、これからも私なりに歩み寄れたらと思っています。

チャリティーCDに募金してくれた皆、ありがとうね。

 

AЯia Mar 12,2013

雛祭り

 

本日は雛祭り。

女友達と集まりご飯を食べたり話したり唄ったり。

皆で唄いながら踊ったりして♪

 

大人になった雛祭りも楽しいな、と思う2013年雛祭りでした(^^♡)

 

AЯia Mar 3,2013

【着うた配信開始 au・SoftBank・Docomo】

 

本日より着うた配信開始されました^^♪

初の着うた!

是非DLしてくださいね:)

他にも着うたにしてほしい楽曲があったらcontactからリクエストください♪

 

着うたサイト「Indies Cafe」: 

着うたサイト「Indies Cafe フル」 :

 

 

前回のブログ更新から一日一日を濃く過ごしています。

心理学も丸一日学んできたし。

10時間という時間があっという間に過ぎました。

ブログ更新が少ないほうだと思いますが、今後の楽曲に

日々学んだこと、感じたことをガッツリ入れていきますのでヨロシク♪

 

 

AЯia feb 27,2013

川崎銀座街ありがとうございました:)

 

昨日は川崎銀座街にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

本当・・本当寒かった!

寒いだけでなく風がビュービューで。

そんな中聞きにいてくれてありがとう。

 

また、今年から写真撮影については基本的にお断りしています。

がっかりされた方もいらっしゃるかと思うので申し訳なかったですが

実際にこの日、より一層、音を一緒にシェアできたと感じています。

唄い足りず、夜も引き続きハコで唄いたい!と思ったほど。

励みになります:)

聴いてくれるみんながあってこその唄だと思ってるよ。

応援してくれてありがとう。

 

AЯia feb 17,2013

 

Flying Seed~勿忘草~

 

3/20 写真家の山本ナオヒロさんとのコラボイベント。

彼は、モーターパラグライダーで空を飛びながら撮影します。

 ナオヒロさんの写真をベースにフライヤーを作ってみました。

フライヤー作成、楽しかった:)

 

ナオヒロさんの写真とAЯiaのミュージックコラボ。

特別なイベントになる事間違いなし!

 ナオヒロさんとは一緒に女川町にも行きました。

震災から2年、そのことについても触れたいと思います。

人数限定のイベントになりますので、リザーブはお早めに:)
 

 

リザーブはこちらから
http://aria0706.jimdo.com/schedule/

 

 

Photographer:Naohiro Yamamoto

HP

http://www.naohphoto.com/

 

Bird's eye view of Norway

http://www.youtube.com/watch?v=0dWkKH6dD6E 

 

結婚式

 

昨日、友人の結婚式に参加しました。

御夫婦でライブコンサートにも来てくれたことがあって、2人の並んでいるところや会話をしているところを見ると暖かい気持ちになる素敵な2人です。

友人の花嫁姿は本当に綺麗で、絵本の中に登場するお姫様みたいでした。

新郎の笑顔もさわやかで、お似合いのカップル。

 

この日は、式のラストに唄をうたわさせて頂きました。

2人の門出に唄わさせてもらえて幸せ。光栄に思います。

結婚式はライブコンサートとはまた違う雰囲気で、泣きそうになる。

pf.の難波益美さんにサポートしてもらって安心して唄えたし、演奏中の呼吸やアイコンタクトがあったおかげで泣かずに唄えたと思う。

おかげさまで無事に届けることができました。

大切な友人の結婚式だから絶対しくじりたくなかったんだ。

ありがとう。

そして、その状況を作ってくれた新郎新婦に感謝しています。

 

それから、この日は多くの人に唄が響いてびっくりしました。

新婦を始め、女性の結構な割合の方が泣いているのがこちらから見えました。

気の知れた仲良しの友達に話しているときのように唄ったり、音をシェアできるのが私の目指しているところで、それが出来、嬉しかったです。

そのようになるまでにサポートしてくれたSeth、Dave、Wendy、そして、ありのままを引き出してくれて、その感情を素直に表現すること、許すことを導いてくれてた直属のトレーナー、高木奏子さんに感謝しています。

このような日が迎えられえて本当に嬉しく思います。

 

式の翌日である今日も、昨日の2人の式に参加できたことでほっこりとした気持ちが続いています。

本当に素敵な2人:)♪

大好きです!

これからも末永くお幸せに♪

 

 

AЯia feb 10,2013

レディオ湘南83.1MHz このまちにうまれて

 

本日は、つじむらゆみこさんの番組「このまちにうまれて」におじゃましてきました。

リスナーの皆さん、関係者の方々、ありがとうございました:)

 

つじむらさんとは川崎のイベントで一緒になって、その日に仲良くなって話したり一緒に帰ったり。

そしてラジオにもよんで頂くことに。

なんか御縁のようなものを勝手ながらに感じています。

そしてラジオ放送中にもミラクルが!

私の高校の同級生から突然メッセージが送られてきた直ぐ後に、つじむらさんの中学の同級生からメッセージが送られてきました!

つじむらさん曰く、同級生からメッセージというのが珍しいらしく、それに加えつじむらさん同級生とAЯia同級生のダブルメッセージ!

んー、やっぱり縁を感じるなぁ。:)

 

インタビューで、アメリカに行って何か変わりましたか?という質問で、言葉がシンプルになったこと、と言ったけど、今よく考えてみると、自分が誰か、ということについて改めて感じたこと、かなって。

つじむらさんの「このまちにうまれて」もそうだけど、自分が誰から生まれて、どこで育って・・ということが改めて分かった。かな。

 

つじむらさんのラジオをきっかけに沢山の方々に楽曲を聞いて頂けて嬉しく思っています。

つじむらさん、ありがとう。

皆様、これからも宜しくお願いします:)

 

AЯia Jan 31,2013

 

笑顔の音便り@下北沢SEED SHIP ありがとうございました:)

 

はらかなこさん、DANさんのステージも素晴らしくて時間がたつのが早く感じられました。

DANさんに私の楽曲も参加頂き、素晴らしいステージになって嬉しく思っています。

My Best Friendを唄っている時、NYにいた時にこんな素晴らしいサウンドの中で唄えるなんて思ってもみなかったな、と。

そんなことを唄いながら思っていました。

今も、わくわくと不安と入り混じった心境は変わらないけど。

何が起こるか分からないね、人生って。

DANさんのステージを見て、あのアコーディオンは彼、なんだな、と思ったり。

きっと皆既にそうだったんだろうけど、楽器は自分の中に持ち合わせている私は昨日気づいたというかなんというか。

でもきっと皆同じだよね。

 

綺麗なお花と送ってくれたかたからの気持ちも届いて嬉しく思っています。

 

後ね、この日はメッセージカードを頂いたりして。

感動。

 

応援してくれてる皆、ありがとう。

 

これからも一緒に音を楽しもう♪

 

AЯia Jan 27,2013

「音を増幅するこの空間は、おもに歌手の”マインド”と”意思”の働きで用意されます。」

 

「ある母音から母音への移行は、何よりもまず”メンタル”におこなわなくてはならず、直接の、意図的な、物理的な努力によろうとしてはなりません。」

By,The Voice of the Mind

 

この本をやっと手にしました。

まだ数十ページしか読んでいないのに、この本は私に突き刺さりました。

今読んでいる段階では、母音や声の色彩についてで、Mindだけではなく技術的なことも書いてあります。

中古の本ですから、読み手によって重要と思う部分(マーカーがひいてある部分)が違うのも面白いです。

私は、自分の中に自分の未来を想像し体感することで、その音を自分の中から出せる、というメッセージが大切なことに感じました。

それは、歌だけでなく生活においてそのことが大切だと感じたからです。

 

The Voice of the Mindは絶版になっており、定価3500円のところを、今は丸が1つ増えた値段で売買されています。

先日、起きてからオラクルカードをひきました。

「Research」という初めてのカードが出て、真っ先にこの本について思い浮かべました。

それからインターネットで調べてみると2万円のものが出ていたので即、購入しました。


自分や相手に音が響くためには技術も必要で、でもそれだけでは音を奏でる意味はないと感じていました。

Sethや奏子さんからこの本の存在を教えてもらってから手に取るまでに2年。

これが私のタイミングなんだと思います。

 

皆さんも皆さんのそれぞれのタイミングが。

 

AЯia Jan 21,2013

 

昨日はFMサルースさんにおじゃましました。

リスナーの皆さん、関係者の方々、ありがとうございました。

藤田さんも暖かいかたで、とても話しやすく色々話したな~と。

 

Sandalについて話している時に、AЯiaとしての今年からの活動と3年前に作ったSandalの「足元を見る」という過去と今が繋がったダブルミーニングも発見。

未来のことも今のことも見えないけど、ちゃんと繋がってるんだね。

きっとそこには意味がある、と今は信じられる感じがします。   

 

AЯia Jan 11,2013

明けましておめでとうございます。

AЯiaです。

2013年が始まりました。

今年から新たに皆さんと同じ音を楽しめますように。

生まれてから今までのことが無駄にならないよう2013年は歩んでいきたいと思います。

今年も宜しくお願いします。

 

AЯia Jan 3,2013